pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ-仕事・共働き-

本日3日目ですゎ(〃・v・)ノ

正直、かなり疲れてます il||li _| ̄|● il||li

久々に連チャンで働くとしんどぃ il||li _| ̄|● il||li

時間が短くて正解でした(;´д` )トホホ

早起きして家のコトして、30分かけて職場へ行き、
帰ってきても家事が待っている・・・。

共働きっつーのは、相手(配偶者)の協力無くしては無理!
成立しませんヽ(゚~゚o)ノ  

ちなみに、今日は朝、洗濯物を干して仕事に行く前に乾いたモノは取り込んだ
のですが、帰ってみたら・・・

(*゚ノO゚)< 洗濯物が畳まれてたよぉぉぉぉ!!!

初めて?!・・・いゃ、んなコトないか。
でも、どちらかとゆうと、ウチの旦那ちゃんは何もしませんヽ(゚~゚o)ノ
亭主関白とまでは言いませんが、ほぼ家事にはノータッチ。
洗濯物も畳み方は、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・って畳み方でしたが・・・。

男=家事ノータッチ

そんな時代は終わった・・・と思っているのは私だけでしょうか?

我が家では、
時々旦那ちゃんに『ヮシは仕事して帰って来とんぢゃー!』
とか、『誰のお陰でメシが食えとると思っとんぢゃー!』 なんて言われると、
決まって私に言い返されるお言葉は、

『誰のお陰で仕事に行けとんぢゃー!!』 となります。

アクマでも我が家での話しですょ!(笑

メシも作ってもらえるから食える。服も洗濯してもらえるから着れる。

アクマでも我が家での話しですょ!(笑

何も出来ない(家事が)旦那様は言い返せなくなります。はぃ。

この前、
『主婦業を職業として年収額を出すとすれば、サラリーマンの年収の3倍』

という話しを聞きました。

そのくらい簡単でも優しくも甘くもラクでもなく、仕事で接待したり営業したりするのと
同じくらい大変な労働なんです。

アクマでも我が家での話しですょ!!(くどぃ苦笑)

旦那ちゃん、もっと家事に参加しませんか?

・・・と、今日帰ってきたら投げ掛けてみようと思います。
[PR]
by promin-a | 2006-05-31 22:08 | ☆お仕事☆

本日から

あたくし、“脱”専業主婦でございます(〃・v・)ノ

普通に働いてみました。はぃ。

とは言ってもパートで、凄く短い時間。
でもまぁ、収入には違いないですゎ。

結婚前に勤めていたトコロですが・・・
勝手がよく分からなくなってました(´・ω・`;)ポリポリ

動きにくいったらありゃしないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でもまぁ知ってる人ばっかりですし、良しとしますゎ。

久々に外で働くと、思ってた以上に疲れました il||li _| ̄|● il||li
たかだか数時間ですが、立ちっぱなしは正直しんどぃ(´・ω・`;)ポリポリ

旦那ちゃんは車で5分程のところに行ってるのに、
嫁のあたくしが通勤30分ってどゆコトΣ( ̄ロ ̄lll) 

まぁしょうがないんですけどね・・・。
結婚前に働いてた所だし、近場に行けばイイぢゃんと言われればそれまでです。

通勤時間も長いコトですし、時間数短く、日数も少な目で行きまひょ♡

・・・・・・・給料あるんだろぅか( ̄∀ ̄;)汗
[PR]
by promin-a | 2006-05-29 17:51 | ☆お仕事☆

つ、つぃに・・・

買ってしまいましたヽ(゚~゚o)ノ

買うつもりも予定も無かったのに・・・ il||li _| ̄|● il||li

a0065953_22571576.jpg


最近、旦那ちゃんの職場でもちと話題になっていたらしく、
そんな話しを聞くうちに・・・

欲しくなっちゃったの(*ノωノ)ポッ♡

やられた・・・。

職場の人たちは並んでまで購入されたらしぃのですが・・・

あたしたち、普通に購入してしまいました(*≧m≦*)プッ

確かに、店によっては『品切れ中・入荷未定』という文字が躍りつつ

ってなカンジでしたが・・・。

ダメもとで、某有名おもちゃ屋さんに行きましたゎ(〃・v・)ノ

ココは旦那ちゃんの職場の人たちが並んで購入したという『おもちゃ屋さん』

無いかなぁ~なんて言いながら入店・・・

探す・・・ウロウロ・・・探す・・・探す・・・

あったーーーっっ!!!━\(゚∀゚)/━!!!!

はぃ。普通に在庫ありましたが?

しかも結構たくさんありましたが?

しかしまぁ、白いのと青いのは大量にあったけど、アイスブルーとやらは、

残りわずか!!! 買わなきゃ(゚∀゚;*)ドキドキ 買っちゃうのか(゚∀゚;*)ドキドキ

ホントは白いのが欲しかったんだけど・・・

(●´・ノω・)コッチョリ 汚れちゃうし・・・♡ 汚れ目立っちゃうし・・・♡

旦那ちゃんの意見も尊重しつつ、結局この色。

a0065953_2392280.jpg


ソフトも2本買って、しめて¥26000ナリ~☆

あたし、働かなくちゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

家どころぢゃなくなったゎょ・・・ _| ̄|○ ガクッ
[PR]
by promin-a | 2006-05-26 23:12 | お買い物

思うこと

最近おかしぃ・・・。

なんだか憂鬱。

恋心ってヤツかしら・・・

違うな・・・。

恋心に浸りたい病だな。

時々、ドキドキしたい。

愛とか恋とかしたい。

2人でいると淋しくないと思っていたけど、

2人でいると余計に淋しくなるのはなんでだろ・・・。

1人でいる淋しさより、

2人でいる淋しさの方が正直キツイ。

時々、何も言わずにそっと抱きしめて欲しくなるコトがある。

おかしぃかな?

なのに2人でいるのは淋しい・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-24 21:24 | 日々

カメさん

a0065953_21114710.jpg


本日、水換えなんぞしてみましたヽ(゚~゚o)ノ
相変わらず成長過程なカメさんたち・・・。

そんなカメさんに今ハマっておりまふ♡

ガラス細工のカメさん購入ヾ(≧∀≦)ノ

超かわぃぃ・・・。

そしてネタも無い・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-24 21:14 | ペット

深夜のメール

夕べ、深夜2時30分頃・・・旦那ちゃんから 
『もぅ寝てる?』のメールが飛んで参りました。
昨日から夜勤の旦那ちゃん・・・。何かあったのか・・・?どうしたんだろ・・・?
と恐る恐る電話してみたら・・・。

『今月末にある旅行、日帰りになった(T~T;。)』  だそうですヽ(゚~゚o)ノ

なんのこっちゃ!ヽ(*`ω´*)ノ  こちとら寝てるっつーの!!

しかも、どういう訳かわたくし旦那ちゃんの会社事情にちと詳しいんでやんす
(*≧m≦*)プッ

まぁ、話し好き&おしゃべりな旦那ちゃんが小学生のごとく帰ってきて話してくれる
のですが・・・。『今日は○○さんと○○と夜勤だった』等など・・・。

誰々さんはあーだのこーだの、誰々さんは動かん(仕事をしない)だの、
言ってみれば愚痴ですゎ(;´Д`A ```
話しを聞いてれば本当に男の職場か?!って思うコトが多々あります。
ネチネチ・グジグジとドロドロな職場・・・。誰が何を考えてるか分からない・・・。

イイ年したオッサン連中が揃いも揃って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って思わされます。
今回の旅行の件は、つい先日、旦那がいる現場で多額・巨大なミスを犯した結果
だそぅな・・・。実際ミスを犯したのは下のモン。しかし当然ながら連帯責任で、
現場全体が背負うハメに・・・。で泊まり旅行がまずは日帰り☆…(-c_,-。)プッ

旦那ちゃんがいる現場はこういった小さなミスから大きな損害になる事故が多い。
最近特に旦那ちゃんより下の人達のミス・・・。

それに対して、昨日は一緒に組んでいた夜勤組み(旦那ちゃん含)のモン同士で、

『アホらしぃ!こっちがまともにやっても頑張った先から芽を摘まれる!』と
怒り心頭らしぃ。現場責任なのは分かるけど、多発し過ぎてるコトで自分らにも
お咎めがあるのが気に入らないらしぃ。みんなガマンの限界らしぃ。

しかも旦那ちゃんのいる現場は他の現場からは 『はきだめ』と言われている。
ダメなモンが揃い過ぎてるデキるヤツが生かされない現場・・・。

休憩時間の10分間、延々と愚痴を聞かされて、こっちが寝れなくなったのは
言うまでもありません  il||li _| ̄|● il||li

ただ、一言だけ言っときましたゎ。

『皆で移動願いでも出せば?』  
移動願いくらいは聞き入れてくれる会社みたいだから言ってみたヽ(゚~゚o)ノ

さて、この問題いつまで続くかな・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-20 11:33 | 家族

住宅展示場へ

明日は住宅展示場へ行って打ち合わせ。

まだ本決まりぢゃないのに、某メーカーさんはヤル気満々!!Σ( ̄□ ̄|||)
無理だっつーの!金ねぇっつーの!
まぁ早くても来年・・・再来年かなぁ・・・。

マイホーム・・・♡欲しぃんだけどなぁ(*ノωノ)ポッ

結婚したらやっぱり次は家よね( ̄ー ̄)
早くローン組んで建てなきゃ。。。旦那ちゃん。。。いくつになるんだろ。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん
[PR]
by promin-a | 2006-05-20 00:13 | マイホーム計画♪

カット

今日は旦那ちゃんのカットの日♡

伸び放題の旦那ちゃんの髪の毛をバッサリと切って頂きました♪

相変わらずヮンこさんもニャオもいて満喫 (〃∇〃) ぽっ

動物ってイイわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

うちのカメさんぢゃ癒してはくれない(´・ω・`;)ポリポリ

でも今日は写真にとらなかったのょ。

だって・・・

(*゚ノO゚)< みんな寝てたんですものーーーーっ!!

寝顔はもぅたくさんとってるからいらないの♪

次回はあたしも切らなきゃなぁ・・・。
いつ行くかなぁ♡
[PR]
by promin-a | 2006-05-20 00:02 | お出掛け♡

車検

先週、ワゴンRの車検があった。

はぃ・・・。

予想通りの結果です_| ̄|○ ガクッ
陸事はうちの車を『NO!』という・・・。

あれもダメ、これもダメ、それもダメ。

ダメダメづくしで車検も当然のごとく難航 il||li _| ̄|● il||li

結局、なんだかんだと変更箇所が出てきて、最終的に請求された金額は、

(*゚ノO゚)< 3ナンバー並みの金額かょーーーーーっ!!!

すげぇ痛ぃ・・・(´・ω・`;)ポリポリ

また再来年の車検時にはちゃんと通る様にして持って行きますです。
[PR]
by promin-a | 2006-05-19 23:54 | 趣味~CAR Life~

またまた変更・・・

はぃ。

普通に評判良くなかったです(T~T;。)

ピンクでカワイかったのに......イジイジ( ´・ω・`)σ"

結局コレに落ち着くであります(。・ω・。)ノぁぃ
[PR]
by promin-a | 2006-05-19 23:47 | 日々