pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嫁vs姑

今日はお昼から私の友達が来てお出掛けヽ(゚~゚o)ノ
主婦ノン気ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
たまにはイイのさ・・・(*≧m≦*)プッ

帰って来たら21時過ぎ・・・。
旦那は夜中帰宅の日だから問題ナイんだけど・・・問題は他にあった(゜д゜;)

義母からの不在着信(家電話)の連続_| ̄|○ ガクッ
ヤバい・・・(; ̄□ ̄A アセアセ
専業主婦の嫁がこんな時間に家にいない・・・ヽ( ;・ o ・)ノ
えっと・・・えっと・・・電話しなきゃ!

義母『どこか行ってたん?』
私 『すいません(^^;)』
義母『○○は?(←旦那)』
私 『今日は夜中に帰って来るょ☆』
義母『ふぅん・・・』

終始あたふた状態の私( ̄∀ ̄;)汗   しかし用事はお遣いゴト・・・。
最近、私が旦那のいない間に実家に帰った時も
『また帰るん?』  って言われた・・・(T∇T)

“たまに自分の実家に帰るコトがイケないことですかぁ?!”

ふだんは義母のご機嫌とりしてイイ嫁をしてるつもりですが~?!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ツラい・・・_| ̄|○ ガクッ
[PR]
by promin-a | 2005-11-28 22:13 | 家族

ガーデニング☆

わたくし、ガーデニングが趣味であります( ̄∀ ̄)ノ はい
ホントに趣味程度なんで自慢できるほどのものぢゃないんですが(´・ω・`;)ポリポリ

最近、冬支度の為にベランダの植物達がぞくぞくと部屋の中へ押し寄せて来ております!!(笑)
_| ̄|○ ガクッ 邪魔くさい(T∇T)
夏の間ほったらかしだったユッカっていう観葉植物が元気がないなぁ・・・なんて思って
幹の辺りを揺さぶってみたらグラグラ・フワフワヽ( ;・ o ・)ノ
腐ってたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ごめん・・・ユッカ(T△T) 急いでユッカの復活方法と挿し木の仕方をネットで検索。

出た!私にも出来そう (〃∇〃) ぽっ
とりあえず幹から横っちょへ出てるヤツを切り離してやってみた。

根が出てる・・・_| ̄|○ ガクッ カワイそぅに・・・。
言ってみたら、乳歯の下から永久歯がすでに顔を覗かせてるってカンジ??
この時期に挿し木がイイものなのかどうかもさておき、
コップに水を少し入れて切り離した方を浸けてみた。

今朝になったらまた少し根を伸ばしてました(*^_^*)
はぁ・・・よく思い付いたなぁ(・Д・`)
このまま気付かずに置いてたら大変なコトになる所でした☆
ひとまず良かった、良かった♪
もう少し根が張ったらハイドロカルチャーでもしてみようカシラ(*゚ー゚*)ポッ

後は多くの多肉植物さん達の行き場も考えなくては・・・・・・( ̄  ̄;)
[PR]
by promin-a | 2005-11-23 17:16 | 日々

100キン三昧☆

旦那が昼過ぎに夜勤残業明けで帰ってきたヽ(゚~゚o)ノ
今日は私一人でも100キンに行く予定だったの☆
あるモノが欲しくて・・・ (〃∇〃) ぽっ

結局、旦那も行くって言うから2人でお出掛け♪
100キン満喫(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
ココって楽しいよねぇ☆☆
買う気がなくても買っちゃうヽ( ;・ o ・)ノ 
そしてお目当てのモノの所へ(≧∀≦)/GO!

あった(*ノωノ)ポッ  たくさんあった(*ノωノ)ポッ
GET\(@^∇^@)/

案の定、余計なモノまで購入しつつ・・・( ̄∀ ̄;)
帰宅♪

本日の戦利品☆
こんなカンジに使いたかったの♡
最近こゆのにハマってます・・・。
別にヒマな訳じゃないのよぉ?!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
a0065953_22123087.jpg
a0065953_22124156.jpg
[PR]
by promin-a | 2005-11-22 20:45

お出掛け♪

17日の明け方、旦那の突然の思いつきとヒマつぶしで蒜山~大山へヽ(゚~゚o)ノ
早朝の山々はキレイ・・・ (〃∇〃) ぽっ
なかなかこんな景色は見れませんぜ☆☆

ほんのり雪化粧で壮大さ倍増でしょ?
とっても満喫できた(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

そして事件は起こった・・・

車、動かずーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
エンスト・・・回転数超UP!・・・危険・・・

約140キロの距離を2時間半かけて帰宅_| ̄|○ ガクッ
それでも無理クリ動かして帰ってきたあたしらって・・・∑d(≧▽≦*)イイ!

疲れた・・・(´・ω・`;)ポリポリ
a0065953_13553294.jpg
a0065953_13555174.jpg

[PR]
by promin-a | 2005-11-17 13:46 | 家族

デビュー?!

アイプチ・・・ってあたしらの若い頃にちょこ~っと流行ったような・・・( ̄  ̄;)

そんなモノに今更ですがハマってます( ̄∀ ̄)ノ はい
まぁなんとも・・・思ってた以上にイイ感じぢゃ~ん才オォ(。゚Д゚)ォオ才
友達とやってたから思わず外出(*≧m≦*)プッ

なんだか若返るわぁ(*ノωノ)ポッ

んで帰宅ヽ(゚~゚o)ノ
  ↓
顔洗ってみる
  ↓
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! 
  ↓
_| ̄|○ ガクッ
  ↓
現実に引き戻される・・・( ̄  ̄;)


そうね・・・あたしってこんな顔してたゎね( p_q) シクシク
いいわょいいわょ( ̄‥ ̄)=3 フン
いつまで続くか分かんないしヾ(≧д≦)ノうひょひょ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
a0065953_22113410.jpg

[PR]
by promin-a | 2005-11-16 22:03 | 友人

ミドリガメさま

我が家にはペットがいるの(*^_^*)
まぁ、カメなんだけどねヽ(* ̄∇ ̄)ノ
もうかれこれ何ヶ月になるかなぁ・・・。まだ暑い時に買ってきたんだから、
そんなに月日はたっちゃいません☆

しかしこれが・・・あなどるなかれ!よく食べるし成長速度がすげぇ(゜д゜;)
しかも2匹もいる_| ̄|○ ガクッ 1つにしとけば良かった(´・ω・`;)ポリポリ
でも、カワイ~んだこれが!(*゚ー゚*)ポッ

カメ関連のHP見ても20~30センチくらいになるらしぃんだけど。。。
鶴は千年、亀は・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何代に渡って生き延びるんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん a0065953_044536.jpg
[PR]
by promin-a | 2005-11-13 00:46 | ペット

pigさま☆

このブログのタイトルでもある 『LUCKY pig』 は・・・
その名の通り、幸せを運んでくれるpigさまなのです♪

実はパワーストーンなのです♡♡♡

何て言う石だったか忘れちゃったんだけども・・・( ̄∀ ̄;)汗
子宝!って言ったらコレを出してきてくれたのであります(*^_^*)

「絆を深める」という意味もあるらしく、確かに旦那さまとの喧嘩は減りました
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
えぇ・・・気のせぃと言われればそれまでですが(´・ω・`;)ポリポリ
赤ちゃん待ちのママタマ(ママの卵ね♪)はpigでもなんでもすがりたいのょ!!

寝ても覚めても一緒にいます♪
最近ぢゃ愛着なんぞも湧いてきております(u_u*)

今のところ、このpigさまがあたしの元に来てからは良からぬコトも無く、
平和に過ごしてます。

しかし・・・我が家には子宝グッズが多いですなぁ(;´Д`A ```
そろそろ、そのうちの1つだけでも効果を発揮してくれないカシラ??
[PR]
by promin-a | 2005-11-12 02:31 | 日々

赤ちゃん待ち♪

実はあたし、不妊治療中でございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そんなに公言するほどでもないんですが( ̄∀ ̄;)汗

月に最低2回は婦人科へ出向きます。

結婚して1年半・・・。そろそろ家族が増えてもイイ時よね☆
基礎体温なるモノも付け始めました( ̄∀ ̄)ノ はい
最初はなんだかドキドキの連続で・・・(゚∀゚;*)ドキドキ

9月の中旬から通い始めてまだそんなに経ってないけど、
まだ婦人科には慣れません_| ̄|○ ガクッ

しかし・・・卵管造影は痛かったなぁ(T∇T)
「痛い痛い」ってよく聞くけど本当に痛かった(T△T)
幸い結果は良好☆
今はクロミッドなる排卵誘発剤でタイミング療法中ですゎ( ̄ー ̄)
次は15日に病院へ行くであります☆☆

卵ちゃん大きく育ってますように(; ̄人 ̄)
[PR]
by promin-a | 2005-11-12 02:20 | 日々

始まり☆

初 ブログですゎ\(@^∇^@)/

今まで日記が3日も続かなかったあたしが・・・ブログ(*≧m≦*)プッ

ありえない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも 頑張るp(^_^)q

よぅは・・・主婦の独り言です・・・♪
[PR]
by promin-a | 2005-11-12 01:29 | 日々
名前  : pig★

出身地  :岡山県(のどかな所で生まれ街中で育ち、
            のどかな所に嫁に来ちまった(T~T;。) )

年齢  :1981年夏生まれです(*^o^*)

家族構成  :旦那ちゃん1ヶとカメさん2ヶと金魚2ヶ
               大家族であります!(笑)

趣味  :ガーデニング☆お買い物☆オークション☆PC

性格  :感情の起伏が激しい・短気・でも温厚・自分に甘い
           他人には激辛( ̄ー ̄)

好きなモノ  :麺類☆パン☆お魚☆

好きなブランド  :Pinky&Dianne

キライ&苦手なモノ・コト  :家事! ガマン! 忍耐!

愛車  :13年式 MC21S ワゴンRちゃん♡

最近のカンジ  :お金が無い!旦那ちゃんの浪費グセ!
        ワゴンRの車検通った(T∇T)
    我が家のメイン車、アルファード君のローンあと少し!
[PR]
by promin-a | 2005-11-01 17:02 | ★マイプロフィール★