pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ペット( 7 )

いろいろ・・・

ドキドキweek中ですが ここで事件が・・・。

うちの金ちゃん(金魚)が病気になっちゃった~(T∇T)
おそらく・・・ぃやきっと・・・絶対・・・健康ではなぃ。

飼育2年のらんちゅうさんたちですが、
思い返せば・・・うちに来た時からきっと・・・ぃや絶対に病気でした。

今更かょ w( ̄Д ̄;)wワオッ!! はぃ。ごめんなさぃ。。。

ぃよぃよ様子がおかしくなってきて、金魚のHPを探して、病気検索開始。

あった。おそらく・・・ぃやきっと・・・絶対!寄生虫だな_| ̄|○ ガクッ
イカリムシ?ウオジラミ?なんかそんなカンジ。
それが体表に寄生すると痒いらしぃ。
金ちゃん痒がってたんだ・・・。体を砂利に擦り付ける様な泳ぎ方・・・。
おかしぃな??とは思ってたけど・・・。ごめんなさぃ。

無責任すぎました。急いで薬を買ってきました。しかし難しいコトが書いてありました。

なになに?・・・・『水75㍑につき本剤0,5㌘』・・・・・・・。
計算する・・・する・・・する・・・。

うちの緊急用の水槽・・・水6㍑ですが?計算すると・・・。

(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! 
0,03999999999999・・・・・・・となりました _| ̄|○ ガクッ

ヾ(・д・`*)ネェネェ どうやって計るの?どんなハカリがいるの?
うちは一般家庭ですょ?せめて1㌘くらいからでお願いしますょ・・・。

旦那ちゃんと思案・・・思案・・・思案・・・。結果、耳カキ1杯くらい?
ダメだ_| ̄|○ ガクッ こんなことぢゃダメょ。ちゃんと計らないと・・・。
ってことで、旦那ちゃんが会社で計ってきてくれました☆
さすが化学工場♪精密機械が多いですなぁ♪

入れてはみたものの・・・すぐには変化なぃのね。効いてるのカシラ。
まぁこれでしばらく様子を見ましょ☆

頑張れ\(@^∇^@)/ 金ちゃん♪

ごめん(T~T;。) 金ちゃん・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-09-11 00:27 | ペット

カメさん

a0065953_21114710.jpg


本日、水換えなんぞしてみましたヽ(゚~゚o)ノ
相変わらず成長過程なカメさんたち・・・。

そんなカメさんに今ハマっておりまふ♡

ガラス細工のカメさん購入ヾ(≧∀≦)ノ

超かわぃぃ・・・。

そしてネタも無い・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-24 21:14 | ペット

我が家のペットさん

うちにいるのはカメさんだけではありませぬ・・・( ̄ー ̄)

a0065953_21302644.jpg


名前は 金ちゃん♡(ひねりもなぁんもありませんゎ)

一昨年、地元の盆踊りに行った時に義母が、かっぱらって・・・
違ぅ・・・戴いてきてくれちゃった金魚さん達2名。
ホントは金魚すくいの金魚なのょ。
こんな立派なデカい金魚が果たしてポィですくえるのかどぅかは不明・・・。
金魚すくい1回¥200ナリ。
すくえそぅにもないんで¥400オッちゃんに渡す→2匹くれたヽ(゚~゚o)ノ

その人は地元の人らしく、義母もよく知っていた。
さぞかし図々しぃ嫁だぁなと思われたに違いない。
義母も図々しぃですから・・・。さすが地元・・・恐るべし・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-02-07 21:38 | ペット

カメ

おねだりするな・・・( ̄∀ ̄;)汗

そんな目で見るな・・・( ̄∀ ̄;)汗

大きくなりすぎ・・・( ̄∀ ̄;)汗

おまぃらコワイ・・・(TдT)アウ・・・

a0065953_2128628.jpg

[PR]
by promin-a | 2006-02-07 21:28 | ペット
今までに何度か我が家のペットちゃんのカメを載せてきましたが・・・
サイズがイマイチぴんと来ない為、今回は比較してみました☆

a0065953_21263786.jpg
a0065953_21265443.jpg


なんだか最近ぢゃ怖くって(´・ω・`;)ポリポリ
甲羅を持って観察してると・・・『ギャァ!ギィ!』
声をあげ口を開けて噛み付こうとしてくるんですぅ(T∇T)

こ、怖いぃぃぃ(*/□\*)うわぁ~ん
しかも確実にデカくなってるぅぅぅヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!!

オトコの子かオンナの子かも分からないまま、そろそろ半年が経ちます
(。・д・。)ノ はぁい
[PR]
by promin-a | 2006-01-24 21:32 | ペット

成長・・・

我が家のペット、カメさん達ヽ(゚~゚o)ノ

確実に成長してますが?!

買ってきた時は大きい方と小さい方ってカンジで区別がついてたんだけど、
もぅつきません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今では、“ちょっと色の濃い方” “ちょっと色の薄い方” てなカンジ☆

いつまで、どこまで成長するのカシラ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもまぁ冬なのによく食べるんだコレ!
人間さんより待遇イイしなぁ・・・。
常に水温は26℃
電気も点くし広いし・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  カメなのに・・・・_| ̄|○ ガクッ

a0065953_1529928.jpg

[PR]
by promin-a | 2005-12-07 15:18 | ペット

ミドリガメさま

我が家にはペットがいるの(*^_^*)
まぁ、カメなんだけどねヽ(* ̄∇ ̄)ノ
もうかれこれ何ヶ月になるかなぁ・・・。まだ暑い時に買ってきたんだから、
そんなに月日はたっちゃいません☆

しかしこれが・・・あなどるなかれ!よく食べるし成長速度がすげぇ(゜д゜;)
しかも2匹もいる_| ̄|○ ガクッ 1つにしとけば良かった(´・ω・`;)ポリポリ
でも、カワイ~んだこれが!(*゚ー゚*)ポッ

カメ関連のHP見ても20~30センチくらいになるらしぃんだけど。。。
鶴は千年、亀は・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何代に渡って生き延びるんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん a0065953_044536.jpg
[PR]
by promin-a | 2005-11-13 00:46 | ペット