pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 9 )

釣り☆

イライラするけど、イイことを考えて気を紛らわそぅ(〃・v・)ノ

先日、旦那ちゃんがオークションで、車に取り付ける釣り関係の道具を
落札しそびれてた(*≧m≦*)プッ

実は、あたし釣りが大好きなんですの(*ノωノ)ポッ
って言っても、じ~っとしてるのは苦手なんですがね(;´Д`A ```
イイ季節のアウトドアは好きです☆

そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか、
旦那が車に釣竿を乗せる道具を落札しようとしてたの(≧∇≦)キャー☆

でも・・・
[PR]
by promin-a | 2006-09-14 23:38 | 家族

深夜のメール

夕べ、深夜2時30分頃・・・旦那ちゃんから 
『もぅ寝てる?』のメールが飛んで参りました。
昨日から夜勤の旦那ちゃん・・・。何かあったのか・・・?どうしたんだろ・・・?
と恐る恐る電話してみたら・・・。

『今月末にある旅行、日帰りになった(T~T;。)』  だそうですヽ(゚~゚o)ノ

なんのこっちゃ!ヽ(*`ω´*)ノ  こちとら寝てるっつーの!!

しかも、どういう訳かわたくし旦那ちゃんの会社事情にちと詳しいんでやんす
(*≧m≦*)プッ

まぁ、話し好き&おしゃべりな旦那ちゃんが小学生のごとく帰ってきて話してくれる
のですが・・・。『今日は○○さんと○○と夜勤だった』等など・・・。

誰々さんはあーだのこーだの、誰々さんは動かん(仕事をしない)だの、
言ってみれば愚痴ですゎ(;´Д`A ```
話しを聞いてれば本当に男の職場か?!って思うコトが多々あります。
ネチネチ・グジグジとドロドロな職場・・・。誰が何を考えてるか分からない・・・。

イイ年したオッサン連中が揃いも揃って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って思わされます。
今回の旅行の件は、つい先日、旦那がいる現場で多額・巨大なミスを犯した結果
だそぅな・・・。実際ミスを犯したのは下のモン。しかし当然ながら連帯責任で、
現場全体が背負うハメに・・・。で泊まり旅行がまずは日帰り☆…(-c_,-。)プッ

旦那ちゃんがいる現場はこういった小さなミスから大きな損害になる事故が多い。
最近特に旦那ちゃんより下の人達のミス・・・。

それに対して、昨日は一緒に組んでいた夜勤組み(旦那ちゃん含)のモン同士で、

『アホらしぃ!こっちがまともにやっても頑張った先から芽を摘まれる!』と
怒り心頭らしぃ。現場責任なのは分かるけど、多発し過ぎてるコトで自分らにも
お咎めがあるのが気に入らないらしぃ。みんなガマンの限界らしぃ。

しかも旦那ちゃんのいる現場は他の現場からは 『はきだめ』と言われている。
ダメなモンが揃い過ぎてるデキるヤツが生かされない現場・・・。

休憩時間の10分間、延々と愚痴を聞かされて、こっちが寝れなくなったのは
言うまでもありません  il||li _| ̄|● il||li

ただ、一言だけ言っときましたゎ。

『皆で移動願いでも出せば?』  
移動願いくらいは聞き入れてくれる会社みたいだから言ってみたヽ(゚~゚o)ノ

さて、この問題いつまで続くかな・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-20 11:33 | 家族

義母の趣味

我が家にある数々のリース☆
実は義母の作品さんです(*゜▽゜*)
a0065953_22421110.jpg
a0065953_22421948.jpga0065953_22422936.jpg






素材は自然の山々から調達してくるらしぃです♪
デザインは義母の感性・・・センス??で最後にラッカー噴いて完成ヽ(゚~゚o)ノ
今の時期が一番、木や草がイイ感じに枯れててイイらしぃです。
あたしには分かりませんが(;´Д`A ```
姿・形もお店に売ってるモノよりも数倍 手がこんでて豪華☆
お金はほとんどかけないでここまでのモノが作れると凄いですゎ(・Д・`)

そして出来上がると・・・我が家に来ます_| ̄|○ ガクッ
お部屋のイメージは無視ですな( ̄‥ ̄)=3 フン
しまいにはリースに合わせてます(TдT)アウ・・・
[PR]
by promin-a | 2006-02-03 22:50 | 家族

喧嘩

今日、旦那が夜勤明けで帰宅後もあたしは眠り続けていました( -_-)
寒い季節だからか、いくら寝ても寝足りないσ(;´Д`)
もともと、睡眠時間の長いあたしに旦那は冷たいです(´・ω・`)ショボーン

眠い&目が覚めないんですもの~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
昔はこんなコトなかったのに結婚して地元を離れて環境が変わって・・・
あたしがあたしぢゃなくなってるみたい・・・って最近よく思うんですゎ。

なんだか病弱になっちゃって、無駄に眠り続けて、ストレスの許容範囲が
激しく狭くなって。そりゃ日々が憂鬱にもなりまんがな(; ̄□ ̄A アセアセ・・・

旦那の地元に住んでるコトがまず ダメ原因その1
あたしばっかりが相手に合わせなきゃイケないコトが多くなって、
相手は地元なんだからほとんど変化なし・・・。
親も近いし、身内も近い_| ̄|○ ガクッ
あたしは・・・遠い(T∇T)
車があるんだからちょっと帰ろぅ・・・ってコトが憂鬱になるくらい遠い・・・。
実際は車で30分かからないような所なんだけど、
県外にでも行くかのような衝動に駆られます( -_-)

相手の変化の無さにキレてあたし一人がツラくて涙して、
結局何も変わらなくて・・・イライラして。
昔は何か喧嘩をあたしからふっ掛けても、罵声が返って来ると
黙り込んでいたものです。
いつからかあたし強くなって言い返すようになりました((*´∀`)ゝ
そぅしてバトル開始のゴングが鳴り響くわけです_| ̄|○ ガクッ
終わりはありません( -_-) 強いて言えば、黙ってるコトが苦手な旦那から
何事もなかったかのよぅに話し掛けてきて、あたしにシカトされて
フテくされてる・・・と言った具合。
まぁ終わりではありませんがコレが何日も続くと折れるのは旦那です。

嫌なら別れれば?いつでも別れてあげるわょ?
あたしがよく旦那に投げ掛ける言葉です。本心です。
よく、「ホントにいなくなると寂しいしツラいだろうし、どぅすんの?」
と言われますが、それで終わってしまうのであれば仕方の無いコトです。
その程度の夫婦関係でした。チャンチャン♪ってかんじ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  失敗だなぁ・・・全部が( ̄△ ̄)
[PR]
by promin-a | 2006-01-21 15:14 | 家族

遅咲き・韓流ブーム?!

最近、我が家では『チャングムの誓い』がちょっとしたブームです☆
今更ですかぁ~?!(゜д゜;) なんてツッコミは不要( ̄ー ̄;)
ハマってるのはうちの旦那様_| ̄|○ ガクッ
『韓国なんか』『韓国のどこがイイんだ?!』とケチョンケチョンに言ってた
うちの旦那がチャングムにどっぷりとハマっております(´・ω・`;)ポリポリ
DVDまで買わされました(T∇T)
今、土曜日の夜遅くにNHKでチャングムを放送してるんだけども、
変則勤務の旦那はなぜかいつも夜勤やら夕勤で観られなくて・・・。
しかもたまに観れば続きが気になるとダダをこね・・・
購入ヽ(゚~゚o)ノ といった経緯でございます( -_-)

しかしまぁ話しの長いこと(゜д゜;) 全54話?!1話につき1時間で・・・
σ(;´Д`)エート。。。 単純に54時間でした_| ̄|○ ガクッ
深夜~明け方まで観てます(T△T) しかも日本語字幕・・・。
TVにかじりついてないと意味わかりません_| ̄|○ ガクッ

てな訳で昨日やっと32話まで観ました(ノ-o-)ノ
まだまだ先は長いです・・・。
24時間ってあっとゆー間だなぁってつくづく痛感する毎日です( -_-)
[PR]
by promin-a | 2005-12-19 12:23 | 家族

歳の差

久々の更新ヽ(゚~゚o)ノ
ちょっとサボってしまった・・・とゆうか、何も無かった_| ̄|○ ガクッ
何も無いってイイことなんだろうけどね、我が家にとっては( ̄∀ ̄;)汗
突発的・大喧嘩も旦那の一言で終結・・・『ごめんなさい』
私は絶対に謝らない(((p(≧□≦)q)))
だって・・・あたし悪くないもぉん!!!!
そして罪を認めたら負け( ̄ー ̄)  あたしって悪人?!
その家ごとに事情ってあるもんですゎ( ̄∀ ̄)ノ はい
意地を張らせたら微動だにしないあたしの性格は誰に似たのカシラ??(笑)

しかしまぁ、最近この旦那に【歳の差】を感じるようになってきた。
11歳という歳の差・・・。昔はもぅ少し若かったのょ(ノ*゜△゜*)ノ
あたしも激しく若かったけれども・・・( ̄ー ̄;)
最近になって旦那が『腰が痛い』『足が痛い』などなど・・・多数。
歳なんだなぁ・・・ってつくづく思いますねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あたしまだ若いつもりですが・・・10年後・20年後が怖いです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご結婚は計画的に(*^ー゚)ノ ってなんで一言ゆってくれなかったかなぁ(T∇T)
もぅ気持ち破産だぁよ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by promin-a | 2005-12-19 12:09 | 家族

喧嘩(T∇T)

今日の昼、旦那と大喧嘩をしてしまった_| ̄|○ ガクッ
原因は・・・覚えてない(; ̄◇ ̄)
とにかく、旦那のするコトなすコト全てが嫌になるコトが最近よくある( -_-)

なんでだろ・・・旦那のどうしようもなく “子供”な部分に嫌気がさす。
まぁ、そんな風にしか思えない、見られない自分も子供なんでしょうが((*´∀`)ゝ

あたしがいなくなったらこの人はどぅなるんだろ・・・って時々ふと思う。
万が一、明日あたしが死んぢゃったら・・・?出産とかで家を長期間空けたら?
とにかく自分のコトすら何も出来ないウチの旦那・・・。
あたしにかまって!とかあたしにも気を遣って!なんて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 無理だなw

あたしはそうゆうの求めてるんだけどなぁ・・・。

『あたしばっかりっ!!』って思うコトがよくある( ̄∀ ̄)ノ はい
先日、あたしの親に 『結婚ってなに?!』って聞いた。
『ガマンすること』こんな答えが返ってきた_| ̄|○ ガクッ

   じゃあ、あたしには結婚なんて無理なんぢゃ~ん(゜д゜;)

はい(´・ω・`;)ポリポリ あたしの一番苦手なコト “ガマン” です・・・。
でも、ガマンばっかりしてる気がするあたしって・・・;゜◇゜)

どぅしたもんぢゃろっ!・・・

ΣΣ┏(_□_:)┓!!!ギャッフン!
[PR]
by promin-a | 2005-12-09 22:55 | 家族

嫁vs姑

今日はお昼から私の友達が来てお出掛けヽ(゚~゚o)ノ
主婦ノン気ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
たまにはイイのさ・・・(*≧m≦*)プッ

帰って来たら21時過ぎ・・・。
旦那は夜中帰宅の日だから問題ナイんだけど・・・問題は他にあった(゜д゜;)

義母からの不在着信(家電話)の連続_| ̄|○ ガクッ
ヤバい・・・(; ̄□ ̄A アセアセ
専業主婦の嫁がこんな時間に家にいない・・・ヽ( ;・ o ・)ノ
えっと・・・えっと・・・電話しなきゃ!

義母『どこか行ってたん?』
私 『すいません(^^;)』
義母『○○は?(←旦那)』
私 『今日は夜中に帰って来るょ☆』
義母『ふぅん・・・』

終始あたふた状態の私( ̄∀ ̄;)汗   しかし用事はお遣いゴト・・・。
最近、私が旦那のいない間に実家に帰った時も
『また帰るん?』  って言われた・・・(T∇T)

“たまに自分の実家に帰るコトがイケないことですかぁ?!”

ふだんは義母のご機嫌とりしてイイ嫁をしてるつもりですが~?!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ツラい・・・_| ̄|○ ガクッ
[PR]
by promin-a | 2005-11-28 22:13 | 家族

お出掛け♪

17日の明け方、旦那の突然の思いつきとヒマつぶしで蒜山~大山へヽ(゚~゚o)ノ
早朝の山々はキレイ・・・ (〃∇〃) ぽっ
なかなかこんな景色は見れませんぜ☆☆

ほんのり雪化粧で壮大さ倍増でしょ?
とっても満喫できた(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

そして事件は起こった・・・

車、動かずーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
エンスト・・・回転数超UP!・・・危険・・・

約140キロの距離を2時間半かけて帰宅_| ̄|○ ガクッ
それでも無理クリ動かして帰ってきたあたしらって・・・∑d(≧▽≦*)イイ!

疲れた・・・(´・ω・`;)ポリポリ
a0065953_13553294.jpg
a0065953_13555174.jpg

[PR]
by promin-a | 2005-11-17 13:46 | 家族