pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々( 55 )

幻想・・・

今日は夫婦ともお休みでしたの(〃・v・)ノ

昼間はあちこちショッピングにウロつき、夕方ご飯食べて帰ってきました☆

そんな時に見つけたのがコレ

a0065953_19271681.jpg


す、すごくねぇ~?!(゜Д゜) 超、幻想的ぢゃねぇ~?!(゜Д゜)
こんなの初めて観ましたゎ。

a0065953_19283474.jpg


思わずカメラを出して撮影・・・。
こぅいうカンジ、あたし好きなんですの(*ノωノ)ポッ

ただ それだけですがね・・・(´・ω・`;)ポリポリ
[PR]
by promin-a | 2006-07-27 20:24 | 日々

梅雨明け・・・か?

暑くて目が覚めた今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか(〃・v・)ノ

ついこの前までの大雨が嘘の様にセミがうるさいですなぁ(;´д` )トホホ
今回は中国地方~九州が大変だった梅雨でしたね・・・。
九州地方にお住まいの方は大丈夫でしょうか?

旦那ちゃんの親戚が熊本におります。
心配で電話を掛けてみましたが繋がらず・・・・

後に連絡を頂いて、避難していたというコトでした。

誰を責められる訳でもない天災
怖いですよね・・・。
岡山の私が住む地域も、今回の大雨で土砂崩れがあちこちで起こってました。

通勤途中、目の前に土砂の流出姿を見た時はゾッとしました。
幸い最小限に抑えられたようで、片側交互通行というふうになってます。

そろそろ明けて来る様なお天気ですが・・・
暑くなりますね・・・今年も  "(*´・ω・;ゞ アツイー…
[PR]
by promin-a | 2006-07-26 09:40 | 日々

発作・・・

数日前からの体調不良に併せて、喘息の発作が出始めました。

熱も下がって、動ける様になり、仕事にも普通に行ってるんだけど・・・

喘息の発作から、夜眠れなくなり・・・グッタリ _| ̄|○ ガクッ

せっかく風邪(?)も治ったのに・・・。

ちなみに私、小さい頃は喘息なんてありませんでした。
結婚して、田舎に引っ越して来た翌年、発症しました。

初めは、風邪の延長線で咳が止まらない・・・と行きつけの病院へ。
そこで初めて言われたのが、

『どぅ見ても喘息だな。よくこんなになるまでガマンしたねぇ。
    とりあえず入院だなw 』


ヽ( ;・ o ・)ノ えぇぇぇぇぇっ!!!・・・・・・喘息って何??

この歳になって初めて発症したのです。

原因は、環境の変化と極度のストレス。

思いあたる節は・・・あった。。。
こんな田舎に来て、赤の他人ばっかり。友達とも離れて、淋しさいっぱぃ。

夜になると死ぬかと思うくらいの咳が出て眠れなくて、
昼間は死を見たのが嘘の様に元気になる・・・。

これが喘息なんですって。

ちなみに入院はしませんでしたヽ(゚~゚o)ノ
お金もかかるし、そぅでなくても淋しいのになんであえて入院なんか・・・。

毎日、吸入と注射と点滴・・・。それで治まりました。

あれから1年。今年も出ました _| ̄|○ ガクッ
ツラぃ・・・(TдT)アウ・・・苦しぃ・・・(TдT)アウ・・・
眠れなぃ・・・(T△T)

今年はお仕事があるから入院なんてもってのほか!
また、吸入と緊急発作止めでしのいでまふ・・・( ̄  ̄;)

喘息って治る病気ではないらしぃです。
今年は出ないから治った!ではなく、今年は運良く出ないなぁ♪ですって。
1度発症すると完治はしないんですって。
この時期の風邪みたいな症状はキツぃっすゎ・・・。

なんだか、グダグダだなぁ~。
[PR]
by promin-a | 2006-06-30 21:21 | 日々

ピーク

あたくし、まだ休みです・・・。

今朝はついにピークです_| ̄|○ ガクッ

声も出ません・・・熱も出放題です・・・。

おとなしくしてなかったからだゎ( p_q) シクシク

しかしまぁ・・・おかしな病ですゎ今回は。

頭が痛い ・ 高熱が出る ・ 声が嗄れる ・ 声出なくなる

のどは痛くないし、咳も出ない。お腹も痛くないし、鼻水も出ない。

風邪なのか?!(゜Д゜) 違うだろ・・・。

よく分からないけど、とりあえず発症後、初の病院へ行きました(遅っ!)

結果  『扁桃腺が腫れてる』  原因  『不明』  治療  『熱下げる』

なんだそれ(゜д゜;)

あたし大丈夫?声出ませんが?熱下げれば体は元気ですが?

今日は旦那ちゃん夕方からお仕事だから、やっと1人でゆっくり出きる☆

明日は仕事に行くし、今日はおとなしくしとかなきゃ・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-06-22 16:37 | 日々

グダグダ・・・蛍

今日も休みでしたの☆あたし(*≧m≦*)プッ   旦那ちゃんもお休み。

あたしの体調は絶不調_| ̄|○ ガクッ

熱下がりません・・・前に病院でもらってた解熱剤を飲むこと3時間以上・・・
やっと効果が・・・(遅っ(゜Д゜))
そしてお買い物等へ・・・

こんなコトしてるから良くならないんだな~(;´д` )トホホ

夕食は焼肉・・・・旦那ちゃんの希望で。

メシ食って早々に帰宅。風呂入って寝る予定でした。

風呂に入りながら旦那ちゃんがあんなコト言い出さなければ・・・

『オマエが元気なら県北の方へ蛍でも見に行こうと思ったのに』
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  まだ動く気ですかぃ?!
それって遠回しに『解熱剤飲め!行こうぜ!』って言ってるのと同じ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  恐るべし・・・旦那の行動力・・・。

はぃ。解熱剤飲みました。 服着替えました。 

車の中ではやっぱりグッタリょ(T∇T)

しかし、初めて行った北房町☆
すげぇホタルがいた☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
やっぱ田舎は違うねぇ♪同じホタルの名所でも、ちと都会だと少ないのに。

数がハンパぢゃないくらいいた!! そりゃグッタリしてる場合ぢゃないゎ☆
幸い誰もいなかったし、涼しかったし、いいカンジだゎ♡

ホタルって写真に撮れないのが切ない(TдT)アゥ・・・

ほたるの墓ってゆう映画並みにいた!!まだこんな所があるんだなぁ♪

帰宅 2時半。 やっぱりあたしはグッタリです_| ̄|○ ガクッ
[PR]
by promin-a | 2006-06-22 03:41 | 日々

ダウン・・・

"(p_q*)(*p_q)"エーン  

しんどいよぉ~"(p_q*)(*p_q)"エーン  

お熱が出たよぉ~"(p_q*)(*p_q)"エーン  

暑さと、ストレスと・・・ぃろぃろで疲れてるんだゎ・・・きっと。

今日はお仕事お休みしてしまいました(´・ω・`;)ポリポリ

頭が痛いよぉ~"(p_q*)(*p_q)"エーン  

今日はゆっくり眠るであります。
[PR]
by promin-a | 2006-06-19 23:48 | 日々

地震

(。・ω・。)ノぁぃ 今朝、早朝5時頃、九州・中国地方で大きな地震がありました。

あたくしの住む地域は震度4・・・

で、でけぇ・・・Σ( ̄□ ̄|||)  普通にすげぇ揺れた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかしまぁ・・・気付かなかった_| ̄|○ ガクッ

旦那ちゃんの 『な、なんなぁ~?!』 と驚きの声に驚いて目覚めた嫁。

はぃ。あたくしですゎ(*ノωノ)ポッ ♪(笑)

驚いて目覚めてみれば、揺れてたヽ(゚~゚o)ノ  しかも結構揺れてた。

しかし横になったまま動こうとしないあたしたち夫婦( ̄∀ ̄;)

揺れが治まって一応TVを付けて地震速報を見ようと起き上がりました。

震源地は大分県・・・各地の震度は・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  あたぃたちの住む町、震度4かょ!

阪神大震災の時にここいらは震度4でした。

でも今回は異常もなく無事だったみたいです。

いやぁ~怖かった・・・ょ? あまりハッキリとは覚えてませんが( ̄∀ ̄;)

TV見てまたすぐに眠りに付きました♡ (笑)
[PR]
by promin-a | 2006-06-12 21:46 | 日々

思うこと

最近おかしぃ・・・。

なんだか憂鬱。

恋心ってヤツかしら・・・

違うな・・・。

恋心に浸りたい病だな。

時々、ドキドキしたい。

愛とか恋とかしたい。

2人でいると淋しくないと思っていたけど、

2人でいると余計に淋しくなるのはなんでだろ・・・。

1人でいる淋しさより、

2人でいる淋しさの方が正直キツイ。

時々、何も言わずにそっと抱きしめて欲しくなるコトがある。

おかしぃかな?

なのに2人でいるのは淋しい・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-05-24 21:24 | 日々

またまた変更・・・

はぃ。

普通に評判良くなかったです(T~T;。)

ピンクでカワイかったのに......イジイジ( ´・ω・`)σ"

結局コレに落ち着くであります(。・ω・。)ノぁぃ
[PR]
by promin-a | 2006-05-19 23:47 | 日々

スキン変更☆

変えてみました(。・ω・。)ノぁぃ

なんとも今の私にぴったしなスキン(/▽*\)~♪ イヤァン

意味はありませんが。。。

最近、天気は悪いゎ、イイことないゎで

ヽ(ΘェΘ;)ウーン・・・・・ってなってるの。

あんなことやこんなことや・・・いろいろありまんねんヽ(゚~゚o)ノ

さ、晩飯の用意でもするかのぅ     壁| ))≡サッ!!
[PR]
by promin-a | 2006-05-18 17:31 | 日々