pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け♡( 12 )

花火 in 和気☆

今日は、和気の花火♪

実は、今年はまだまともに花火見てません( ̄△ ̄)
仕事中にお情け程度にチラ見した岡山の花火と・・・

あ・・・それだけだ il||li _| ̄|● il||li

なんてこった・・・ il||li _| ̄|● il||li

結婚する前は近県、同県問わず結構行ってたのに・・・。
年々おもしろくなくなってます(´・ω・`)ショボーン

だけど、今日は見た!花火を見た!

超田舎の花火だけど、発数も少ないけど、中身の濃ぃ花火♪
岡山の花火とは質が違うんです!!

まず・・・
a0065953_22181338.jpg


はぃ。これメイン。

『和文字焼き』と申しますm(_ _)m
なんだかとっても小さいけど、実際はもっと迫力がある((;=°3°=))~♪
こんな日に限って、デジカメは車の中へ・・・。
意味なぃぢゃん!(;´д` )トホホ

a0065953_22214398.jpg


街中にあがる花火と違って、輪は大きぃし、1つ1つがとにかく迫力満点!
ものの30分もの間に1500発。
都会の大きな花火大会では考えられない少数ですが、あたし的には

(*゚ノO゚)< 大満足~!!!

帰宅後、旦那ちゃんは夜勤でした(*≧m≦*)プッ

お疲れちゃん・・・旦那ちゃん♪
[PR]
by promin-a | 2006-08-16 23:26 | お出掛け♡

連休 in 神戸♡ ②

すっかり暗くなって、帰路につきつつ向かったのは・・・

a0065953_12481041.jpg


六甲山(。・ω・。)ノぁぃ 神戸に来ればお約束だなヽ(゚~゚o)ノ
でも、山の上は思ってた以上に寒かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
下はあんなに暑いのに・・・

そして も一つお約束

a0065953_12501330.jpg


キレィ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

a0065953_12503461.jpg


ステキ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

乗りたかった~(*/□\*)うわぁ~ん   観覧車......イジイジ( ´・ω・`)σ"
乗ったことない訳ぢゃないけど......イジイジ( ´・ω・`)σ"

でもまぁ、時間も時間だし閉まってたけどね(;´д` )トホホ

なんだか忙しく日帰りはバタバタだなぁ。
せめて1泊くらい出来ればもっと満喫出来るのに( ;´・ω・`)

結局、帰宅したのは深夜3時前でした _| ̄|○ ガクッ
疲れた・・・(o_□_)oバタン!
[PR]
by promin-a | 2006-07-11 12:54 | お出掛け♡

連休 in 神戸♡ ①

7月に入って2日の日からうちの旦那ちゃん調整休なんですの♪

年間を通して、GWも盆も正月も日・祝も関係なく働いてる旦那ちゃん。
年間で見ると出勤時間数がオーバーするから間にドカンっ!と連休がある☆

それが今年は7月2日(日)~10日(月)までヽ(゚~゚o)ノ

しかしまぁ・・・こんな暑い時期に休まれてもドコにも行けない(T∇T)
行く気がしなくなりますゎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ドコに行ってもお金もかかるし、ドコに行きたい訳でもないし((゜Д゜))

しかしゥチの旦那ちゃん。休みと言えばジッとしてられない変な性分・・・。
毎日×2ダダをこねておりましたゎ。

前半のお休みは散髪に行ってみたり、ただブラブラと買い物に行ってみたり、
あたしのお仕事の送迎をしてみたり☆…(-c_,-。)プッ
ダラダラと過ごしておりました。

でも後半・・・バクハツしたのでしょう・・・神戸に行きたいと大きく出ました。
最近のあたしはというと、長旅(長時間の乗車)が苦痛で(;´д` )トホホ
したいコトもないし、暑いし、お金ないし、ゆっくりしてたぃ!!
がホンネであります(。・ω・。)ノぁぃ

しかも神戸なんて人は多いし、アスファルトばっかりだし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわぃ・・・_| ̄|○ ガクッ  間違いなく暑い(T∇T)
そんなダラダラ気分のあたしは結局説得されちまっていざお出掛け_| ̄|○ ガクッ

なんだかなぁ~・・・遠いなぁ・・・

高速に乗って途中SAに寄りつつざっと2時間ちょい。
着いた・・・。大都会に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(●´・ノω・)コッチョリ<岡山からしたら神戸も大都会ですゎ。

人ゴミ嫌い(TдT)アゥ・・・ 暑いのキライ(TдT)アゥ・・・ 

・・・な あたしには正直キツィとこ。

でも着いたらなんだかんだと満喫(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

衝動買いのオンパレードヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
旦那ちゃんのお小遣いでバック買ってもらっちゃった(●´∀`)

しかし本来の旦那ちゃんの目的は・・・

(*゚ノO゚)<スーパーなオートバックスでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

はぃ。あたしここが一番キラィ(TдT)アゥ・・・
岡山にはデラックスなオートバックスが無くてこういう都会に来ないと
買えないモノがある。今回はそれが目的の旦那ちゃん。
案の定、延々と待たされました _| ̄|○ ガクッ

外に出てみれば・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 暗い・・・_| ̄|○ ガクッ
入った時はあんなに明るかったのに・・・。

んで、出てみて見つけたモノ
a0065953_12431227.jpg

キレィ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
街がデカけりゃ虹もデカぃ!!

そして振り返れば・・・
a0065953_124440100.jpg

なにもかもが壮大だなぁΣ( ̄□ ̄|||)

次は、ご飯食べて、車に乗って移動ですわょ♪
[PR]
by promin-a | 2006-07-11 12:47 | お出掛け♡
はぃ。

病み上がりでもなく、調子が良くない真っ只中ですが・・・
行って参りました(〃・v・)ノ  笠岡へ
今日は旦那ちゃん夜勤明けです☆朝9時頃ご帰宅後・・・
『ちょっと出てくる』   と言い残し出て行った・・・。

今日はわたくしお休みですの (〃∇〃) “休んだ”ではなく “休み”なの♪

そりゃ朝9時なんぞにゃ・・・寝てました(*ノ▽ノ)イヤン♡(笑)

帰宅後、早々に出掛けた旦那ちゃん・・・。行き先は車のショップ☆
注文してた、アルファードのタイヤとブレーキパッドが来たらしぃ・・・。
車がデカぃと消耗品の減りが早過ぎるΣ( ̄□ ̄|||)

タイヤ=車重がありすぎて減り早い

ブレーキパッド=車重がありすぎて減り早い

とにかく重いらしぃ _| ̄|○ ガクッ
痛い出費だゎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな旦那ちゃんが電話してきた。あたくし寝てました。

『今帰ってるから起きて着替えて用意しといて!』

( ̄д ̄) エー  (´・д・`) ヤダ  眠いのに・・・休みなのに・・・。

旦那ちゃん明日休みだから、夜勤明けなのに元気なんだなぁ・・・。

(" ̄д ̄) ゥザ!ちょっと体まだダルぃし。

でも優しい嫁っこのあたくし、起きてトロトロと用意開始(*≧m≦*)プッ

行き先 笠岡。 カブトガニ博物館。

何があるかって・・・
a0065953_225272.jpg
 
はぃ。まったくもってカブトガニ無関係ヽ(゚~゚o)ノ

次・・・
a0065953_226179.jpg

はぃ。また無関係ヽ(゚~゚o)ノ

次・・・
a0065953_2265243.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  どんな所だょ。

a0065953_2272192.jpg

旦那ちゃん。暑さにやられてるんだな・・・きっと。

a0065953_228152.jpg

出た━\(゚∀゚)/━!!!!
はぃ。これメイン。 カブトガニちゃん。 博物館なのにショボかった(゜Д゜)
入館料、高かった。
生きた化石と言われるカブトガニ・・・。

普通に大しておもしろくもなんともありませんでしたが何か?(゜Д゜)?

外にあった意味不明な恐竜のオブジェの方がよっぽど良かった。

あたし、体調良くないですけど?車の中でのあたしは終始グッタリょ。

なのに、こんな時に限ってぃろぃろ連れてってくれようとするウチの旦那ちゃん。

グッタリな嫁をあちこち連れ回してくれちゃいました。

そんな本日の帰宅時間18時過ぎ・・・

あたくしご臨終です (o_□_)oバタン

お熱 39度オーバー  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

冷えピタがあたしを癒してくれてる♡

もぅダメ・・・寝る・・・。
[PR]
by promin-a | 2006-06-20 18:48 | お出掛け♡

四国 in 香川☆

今日はお仕事お休み(*^o^*)

旦那ちゃんは何故か有休・・・工エエェェェΣ(´・Д・`*))))

1人でゆっくりお休みを満喫出来ると思ったのに、ヤツも休みやがった・・・。

2人でいるとどこかに出掛けなきゃいけなくなるぢゃんか!(゜д゜;)
休みにジッとしてられないんだから・・・。

というコトで今日のお出掛け先は結局いつものパターン。

四国です  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

うどんが食べたいなぁ♪なんて思ってた頃だったからイイんだけど・・・。
いつも行くうどん屋さんへ行って参りました(〃・v・)ノ

今日は暑かったから “天ざるうどん” を注文

美味しぃんだなぁ♡ ここのうどん♪

ちなみにココのうどん屋さん、生き物がおります・・・

a0065953_1271031.jpg


孔雀 ヽ(゚~゚o)ノ

開いてるの見るコトってあんまし無いんだけど・・・見ちゃった(*ノωノ)ポッ
金網越しに撮るとよく見えないから、網目にカメラ突っ込んで撮影。

なかなかキレイに撮れてるでしょ♪

ちなみに・・・

a0065953_129452.jpg


孔雀さんって・・・ハリボテなのね(゚∀゚;*)ドキドキ

見た目倒しなのね(゚∀゚;*)ドキドキ

裏は見れないゎね (゚∀゚;*)ドキドキ

あ~満喫♪ この後、父の日の買い物して帰って参りましたゎ☆

うどんにしても父の日の買い物にしても・・・

高くつくなぁ (;´Д`A ```  しばらく四国へも行けません _| ̄|○ ガクッ
[PR]
by promin-a | 2006-06-16 11:52 | お出掛け♡

昨日、旦那ちゃんも、あたしもお休みで、蛍を見に行って来ました(〃・v・)ノ

(↑なんか小学生の作文みたいな区切り方・・・)

毎年恒例なんザマス♪
旦那ちゃんと知り合って、ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・よぉ・・・((゜д゜;)

丁度そろそろ6年ですゎ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
知り合ったその頃は・・・あたしも若かった(; ̄◇ ̄)
たんと酒を煽っておった・・・・そんな中知りおぅたんぢゃぁ・・・・。

昔話だなぁ~。

でもその頃はまだ蛍とか旦那ちゃんとは行ったコト無かったの。
友達と夜な夜な行動がてら見てましたゎ☆

でも、知り合った翌年の、タウン情報誌にたまたま『ホタルの名所』なる特集が!

見た!
行きたい!o(*≧д≦)o″
行こうぜぃ!ヾ(´∀`◎)
行った☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

わんさかホタルがいたぁ!!!キレィ (〃∇〃) ぽっ
超キレィ!フヮフヮと明かりが揺れて目の前を通り過ぎて行ったり♪

そんなのを今年も見てきました(〃・v・)ノ

残念ながら、そこに行きだしてかれこれ4年になりますが、
年々ホタルの数は減少しています( p_q) シクシク

ホタルが住める環境が減ってきてます( p_q) シクシク
事実、いつも行くホタルの名所も、心無い人たちがホタルの棲家を奪ってます。
そこは普通に民家がある様な田舎。夜はとても静か・・・。
そんな所へ、ホタル見物に集団でやってきて大声をあげ、爆音CAR・・・。
平気でタバコを川に投げ捨てる・・・。道中に出たゴミをわざわざそこに置いて帰る。
音や光・環境に敏感なホタルもビックリですゎ(;´д` )トホホ

そりゃいなくなりたくもなりますゎ(;´д` )トホホ

ごく一部の心無い人達が、ホタルの名所として提供して下さってる住民の方々を
悲しませています。

夜は静かに。ゴミは持ち帰りましょぅ。自然を大切に。

難しいコトですかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日は4年目にして初めて地元の方とお話しをさせて頂きました(〃・v・)ノ
ホタルにまつわるお話しを聞かせてくれたり、住民としての正直なご意見を
聞かせて頂きました。

正直なところやっぱり『迷惑』だそぅです。せっかくの自然を壊さないで!
というのが本音らしぃです。

お話しを聞かせて頂いてる間にも平気で川に缶を蹴り落とす人もいました。

ホタルが見られるって素晴らしいことなのに・・・。

来年も見られるかなぁ・・・。

淋しいお話しでしたが、勉強にもなりました☆
[PR]
by promin-a | 2006-06-10 23:46 | お出掛け♡

カット

今日は旦那ちゃんのカットの日♡

伸び放題の旦那ちゃんの髪の毛をバッサリと切って頂きました♪

相変わらずヮンこさんもニャオもいて満喫 (〃∇〃) ぽっ

動物ってイイわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

うちのカメさんぢゃ癒してはくれない(´・ω・`;)ポリポリ

でも今日は写真にとらなかったのょ。

だって・・・

(*゚ノO゚)< みんな寝てたんですものーーーーっ!!

寝顔はもぅたくさんとってるからいらないの♪

次回はあたしも切らなきゃなぁ・・・。
いつ行くかなぁ♡
[PR]
by promin-a | 2006-05-20 00:02 | お出掛け♡

旅行☆

久々に夫婦で旅行であります(〃・v・)ノ

この前のプチ四国旅行とはわけが違うんであります(〃・v・)ノ

何がって・・・

(*゚ノO゚)<遠かったよぉぉぉぉぉっ!!!

(。・ω・。)ノぁぃ♪ 今回は・・・

岡山→広島(五日市)→山口(下関)→山口(岩国)→広島(五日市)→岡山

1泊2日の旅でしたヽ(゚~゚o)ノ
旦那ちゃん、金曜日の朝、夜勤明けで帰ってきて寝ないで出発(゜Д゜)
炎天下の中、高速道路をバクソウ・・・(××;)

超~ハード il||li _| ̄|● il||li

疲れた・・・マジで。

山口の下関は角島大橋なるものを見て参りました。
a0065953_215113.jpg


↑こんなトコロ。
角島と本土を結ぶ無料の一般道なんだと。
日本一だったかなぁ・・・?高速道路ではなく一般道では長さが日本一らしぃ。
すげぇキレイなとこだったゎ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

海もあったょ。かなり満喫♪

次・・・岩国だすヽ(゚~゚o)ノ
角島に着いたのが夕方17時・・・。そこで1時間半くらい満喫の後に岩国へ移動
なんだけど・・・。岩国着23時 _| ̄|○ ガクッ

宿泊⇒車中泊 _| ̄|○ ガクッ  アルファードの2列目3列目シート倒して、
コンビニの駐車場で終身・・・違った・・・就寝Oo。(。pω-。)ネムネム・・・・。

朝行動開始ヽ(゚~゚o)ノ どこへ・・・?

(*゚ノO゚)<錦帯橋~!!

どんなトコロ?
a0065953_2115312.jpg


こんなトコロヽ(゚~゚o)ノ

感想、暑い il||li _| ̄|● il||li
とにかく炎天下 il||li _| ̄|● il||li
人多ぃ il||li _| ̄|● il||li
きらい (*´・д・)
ここで楽しかったコト
a0065953_21171387.jpg

こんなのがいた  ワショ━\(゚∀゚)/━イ!!!!
a0065953_21174311.jpg

マシュマロ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


違う・・・ヘビの卵ヽ(゚~゚o)ノ
白蛇は珍しいらしぃ・・・。(いろいろ説明してくれたけど忘れたっポ(*≧m≦*)プッ)

ペロペロしてた(゚∀゚;*)ドキドキ 舌出してた(゚∀゚;*)ドキドキ 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~ 何が始まるんだろ・・・♡

(。・ω・。)ノぁぃ♪  何も始まりません( ̄ー ̄;)

岩国、終了。

次・・・広島(五日市)。
ここはあたぃ楽しくない( ̄△ ̄)
なんでって・・・

(*゚ノO゚)<旦那ちゃんの車のチームのイベント(オフ会)だからぁ!!!

アルファードいっぱい来ました。どれもこれも原形はとどめておりません。

イジくりマンボーでした。お金がかかる車です。車自体も高いです。

よって、この車キライになりました。ローンでいっぱぃいっぱぃです。
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア

そして夕方、岡山方面へ帰る人達とエサ食べて帰宅。

正味、1泊2日。

ハードでした_| ̄|○ ガクッ

そして今日は昼から旦那ちゃんお仕事だす。
[PR]
by promin-a | 2006-04-30 21:30 | お出掛け♡

お出掛け♡③

今回、こちらも久々に撮影して参りました(〃・v・)ノ

a0065953_2182325.jpg

MY CAR♡

昨日はコレでお出掛けしてたの(●´∀`)
メインCARは訳あって入院中・・・(事故では無い☆進化でも無い(笑) )
松と桜をバックに撮ろうと思ったのに・・・
なかなか思う様にはいきませんでした(;´д` )トホホ

この車も進化無し・・・ヽ(゚~゚o)ノ   外観はもぅオシマイかなぁ・・・。
a0065953_2113485.jpg


しかし・・・燃費が宜しくない il||li _| ̄|● il||li

そして今日(さっき)旦那ちゃんの運転によって
おケツをガリガリやらかしましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
乗り上げるょ!って横で言ってんのに・・・。
うちの旦那ちゃん、自分の車では慎重なのに、あたしの車になると・・・
ヒドィ(T~T;。)

目立つ傷ぢゃなくて良かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by promin-a | 2006-04-18 21:18 | お出掛け♡

お出掛け♡②

続きですゎ(〃・v・)ノ

今回2人でお初な場所は・・・
a0065953_20473886.jpg

こんなトコロヽ(゚~゚o)ノ

名前はよく聞くけど初めて行きました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
どんなトコロかとゆぅと・・・

(*゚ノO゚)<松がいっぱ~ぃ!なトコロ
a0065953_20493024.jpg

ひたすらこんなカンジ。
ボックリさんもたくさん落ちてました。

しかし・・・少し進むと・・・
a0065953_20514978.jpg

海だヽ( ;・ o ・)ノ  海!ヽ( ;・ o ・)ノ 珍しくもなぃけど・・・
そして見たモノは・・・
a0065953_20532699.jpg

デカッ!Σ( ̄◇ ̄|||  しかも関係無ぃ。

なんだかとってもステキなトコロでしたゎ (〃∇〃) ぽっ
夕陽も沈みかけ・・・人もまばら・・・静かで・・・ステキ (〃∇〃) ぽっ
久々に夫婦でこんなトコロに来てみました♡

しばしまったりモードで・・・行動開始ヽ(゚~゚o)ノ
次に見つけたモノ
a0065953_20563651.jpg

(; ̄◇ ̄)なんだコレ・・・
えぇ・・・使いましたとも。松林イコール松葉がたくさん!
それを掃除しろと・・・_| ̄|○ ガクッ
しかも、しまいには楽しくなって来ちゃって30分も掃除してました。
まぁいいさ・・・悪いコトでは無い( ̄‥ ̄)=3

しかしココでも見つけちゃいました♡
a0065953_2101961.jpg

松の赤ちゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
縁起モンだゎ♡思わずシャッター押しちゃったゎ☆

この後すっかり暗くなっちゃってオシャレなお店でお食事して帰って参りました♪

夫婦で遠出が久しぶりだったのもあるし、新鮮な場所でのんびり出来て
あたしはとっても楽しかったんだけど・・・

案の定、旦那ちゃんはヘトヘトになってました(;´д` )トホホ
でもご機嫌も直ってたし今回は◎♪
[PR]
by promin-a | 2006-04-17 23:48 | お出掛け♡