pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆お仕事☆( 5 )

お疲れ(;´д` )

今日もヘトヘトです(;´д` )

そんなに忙しくはなかったけど、行き帰りにヘトヘト(≧□≦;)
暑いし、遠いし・・・。

もぅ少し近けりゃ、言うコトないのになぁ(´・ω・`)ショボーン

今日は20歳の大学生の女の子とお仕事組んでました☆
明日は店長と☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ここの店長とはあたぃ仲良しさんなのれす(●´∀`)

お互いの旦那の愚痴を言いながらのお仕事れす♪

(●´・ノω・)コッチョリ ちなみに・・・店長の旦那様はオーナーです( ̄д ̄*)))
[PR]
by promin-a | 2006-09-15 21:43 | ☆お仕事☆

花火 in 岡山☆

今日は岡山の花火の日♪

でも・・・お仕事の日( p_q) シクシク

そして・・・大忙しの日 _| ̄|○ ガクッ

あたくしの仕事場のすぐ近くで花火があがるんですが、これまたコンビニだもんで
忙しい・・・(´・ω・`;)ポリポリ
どうしたΣ( ̄□ ̄|||) ってゆうくらぃ客が来ます。。。

今回も案の定・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホントは出る予定ぢゃなかったの(´・ω・`;)ポリポリ
花火の日の出勤は以前も経験しております。
その時に誓いました。

『もぅ2度と花火の日はお仕事しなぃぃぃ!!!』

前回も今回も帰宅は深夜です。
本当は22時までなのに、なかなか終われません。
だから嫌やだったのに・・・

あたしきっと人がイイんだゎ(*ノωノ)ポッ  (笑)
今年も出てしまいました。
はぃ。 予想通り忙しかったですけど?何か?(゜Д゜)
夕方15時から出勤で帰宅は0時半です。

でも、いつものごとく、自由にお仕事させてもらってるんで・・・

a0065953_111919.jpg


普通に、客満員御礼!の中、こんな写真を外に出て写ってました♪
超キレィ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
これが今年初の花火です☆

しかし、慌しく写してるから画像良くないなぁ(´・ω・`)ショボーン

a0065953_11467.jpg


でも、岡山の中心部での花火大会は数はあがっても質がなぁ・・・。

やっぱり建物が多いトコロは難しいですなぁ。
[PR]
by promin-a | 2006-08-04 23:49 | ☆お仕事☆

久々・・・

今日は久々にお仕事へ行きました(〃・v・)ノ

昨日、店長にお願いはしておいたんだけど・・・

『声出ません。でも熱下げれば体は動きます。接客は出来ません。
 声出ませんから。それでも良かったら明日は出ます。』

なんつーメールだ・・・(゜Д゜;) 何様だ?あたしは・・・。

しかし、こんなコトが通用する職場なんです♡感謝だゎ♪

今朝はまだ熱がありました・・・。声も出ません・・・。

でも行かなきゃ!

旦那ちゃんは、もぅ少し休めばいいのに!って怒ってたけど。

でも発端は旦那ちゃんですから(゜Д゜) 

出来る限りのコトは周りの人たちのお陰で出来ました☆
いい職場だゎ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

久々の仕事だったから、正直疲れたけど。

明日もお仕事☆

少しずつ声も治りかけてます♪
[PR]
by promin-a | 2006-06-23 22:54 | ☆お仕事☆

お疲れ-仕事・共働き-

本日3日目ですゎ(〃・v・)ノ

正直、かなり疲れてます il||li _| ̄|● il||li

久々に連チャンで働くとしんどぃ il||li _| ̄|● il||li

時間が短くて正解でした(;´д` )トホホ

早起きして家のコトして、30分かけて職場へ行き、
帰ってきても家事が待っている・・・。

共働きっつーのは、相手(配偶者)の協力無くしては無理!
成立しませんヽ(゚~゚o)ノ  

ちなみに、今日は朝、洗濯物を干して仕事に行く前に乾いたモノは取り込んだ
のですが、帰ってみたら・・・

(*゚ノO゚)< 洗濯物が畳まれてたよぉぉぉぉ!!!

初めて?!・・・いゃ、んなコトないか。
でも、どちらかとゆうと、ウチの旦那ちゃんは何もしませんヽ(゚~゚o)ノ
亭主関白とまでは言いませんが、ほぼ家事にはノータッチ。
洗濯物も畳み方は、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・って畳み方でしたが・・・。

男=家事ノータッチ

そんな時代は終わった・・・と思っているのは私だけでしょうか?

我が家では、
時々旦那ちゃんに『ヮシは仕事して帰って来とんぢゃー!』
とか、『誰のお陰でメシが食えとると思っとんぢゃー!』 なんて言われると、
決まって私に言い返されるお言葉は、

『誰のお陰で仕事に行けとんぢゃー!!』 となります。

アクマでも我が家での話しですょ!(笑

メシも作ってもらえるから食える。服も洗濯してもらえるから着れる。

アクマでも我が家での話しですょ!(笑

何も出来ない(家事が)旦那様は言い返せなくなります。はぃ。

この前、
『主婦業を職業として年収額を出すとすれば、サラリーマンの年収の3倍』

という話しを聞きました。

そのくらい簡単でも優しくも甘くもラクでもなく、仕事で接待したり営業したりするのと
同じくらい大変な労働なんです。

アクマでも我が家での話しですょ!!(くどぃ苦笑)

旦那ちゃん、もっと家事に参加しませんか?

・・・と、今日帰ってきたら投げ掛けてみようと思います。
[PR]
by promin-a | 2006-05-31 22:08 | ☆お仕事☆

本日から

あたくし、“脱”専業主婦でございます(〃・v・)ノ

普通に働いてみました。はぃ。

とは言ってもパートで、凄く短い時間。
でもまぁ、収入には違いないですゎ。

結婚前に勤めていたトコロですが・・・
勝手がよく分からなくなってました(´・ω・`;)ポリポリ

動きにくいったらありゃしないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でもまぁ知ってる人ばっかりですし、良しとしますゎ。

久々に外で働くと、思ってた以上に疲れました il||li _| ̄|● il||li
たかだか数時間ですが、立ちっぱなしは正直しんどぃ(´・ω・`;)ポリポリ

旦那ちゃんは車で5分程のところに行ってるのに、
嫁のあたくしが通勤30分ってどゆコトΣ( ̄ロ ̄lll) 

まぁしょうがないんですけどね・・・。
結婚前に働いてた所だし、近場に行けばイイぢゃんと言われればそれまでです。

通勤時間も長いコトですし、時間数短く、日数も少な目で行きまひょ♡

・・・・・・・給料あるんだろぅか( ̄∀ ̄;)汗
[PR]
by promin-a | 2006-05-29 17:51 | ☆お仕事☆