pigさんの独り言♪


by promin-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガーデニング☆

わたくし、ガーデニングが趣味であります( ̄∀ ̄)ノ はい
ホントに趣味程度なんで自慢できるほどのものぢゃないんですが(´・ω・`;)ポリポリ

最近、冬支度の為にベランダの植物達がぞくぞくと部屋の中へ押し寄せて来ております!!(笑)
_| ̄|○ ガクッ 邪魔くさい(T∇T)
夏の間ほったらかしだったユッカっていう観葉植物が元気がないなぁ・・・なんて思って
幹の辺りを揺さぶってみたらグラグラ・フワフワヽ( ;・ o ・)ノ
腐ってたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ごめん・・・ユッカ(T△T) 急いでユッカの復活方法と挿し木の仕方をネットで検索。

出た!私にも出来そう (〃∇〃) ぽっ
とりあえず幹から横っちょへ出てるヤツを切り離してやってみた。

根が出てる・・・_| ̄|○ ガクッ カワイそぅに・・・。
言ってみたら、乳歯の下から永久歯がすでに顔を覗かせてるってカンジ??
この時期に挿し木がイイものなのかどうかもさておき、
コップに水を少し入れて切り離した方を浸けてみた。

今朝になったらまた少し根を伸ばしてました(*^_^*)
はぁ・・・よく思い付いたなぁ(・Д・`)
このまま気付かずに置いてたら大変なコトになる所でした☆
ひとまず良かった、良かった♪
もう少し根が張ったらハイドロカルチャーでもしてみようカシラ(*゚ー゚*)ポッ

後は多くの多肉植物さん達の行き場も考えなくては・・・・・・( ̄  ̄;)
[PR]
by promin-a | 2005-11-23 17:16 | 日々